愛知医療学院短期大学

検索

教員リレーコラム

「第52回理学療法士・作業療法士国家試験まであと何日?」

清島 大資 [理学療法学専攻]

この記事を書いているのは12月25日(クリスマス)ですが、第52回理学療法士・作業療法士国家試験まであと何日か知ってらっしゃる人はいらっしゃるでしょうか?
もちろん今年度受験する人は当然知っていることと思います。
毎年、9月1日に厚生労働省より理学療法士・作業療法士国家試験の日程が発表されます。今年度、第52回理学療法士・作業療法士国家試験は、平成29年2月26日(日)に愛知学院大学(日進キャンパス)で開催される予定です。本番である平成29年2月26日まで「あと63日」です。本学の理学療法学専攻・作業療法学専攻の3年生も年内に数回の模擬試験を経験し、自分の現状が把握できたのか、やっと火がついてきたようです。本学は23日から冬期休暇に入っていますが、3年生は冬期休暇返上で頑張っている学生の姿を沢山目にします。時々勉強している姿を覗きに行くのですが、張りつめた空気感があり、みんな真剣そのものです。
学内もいたるところに「めざせ、国家試験合格100%」という張り紙がしてあり、3年生だけでなく、在校生、教職員が一致団結して国家試験受験者全員突破を目指しています。
皆様も応援の程、宜しくお願い致します。

NEXT ≫ 2017.01.06 山下 英美 [作業療法学専攻]

教員リレーコラム