イベント情報

オープンキャンパス/進学ガイダンス

2022年オープンキャンパス

リハビリテーションについてもっと知ってみませんか?
これまでも大勢の参加者に理学療法と作業療法の内容について、学びと体験をしてもらいました。
本学のことをもっと知りたい方、進路に迷っている方もぜひオープンキャンパスにお越しください!
リハビリの短期大学って何が違うの?どんなことが学べるの?学生生活の雰囲気は?など
みなさんの疑問にしっかりとお答えします!
1人では不安という方は、お友達、保護者の方とご一緒に参加ください。
みなさんの参加をお待ちしております。

オープンキャンパス風景

授業体験の内容は毎回異なるので、何度参加しても楽しめます!

        

オープンキャンパスプログラム(13:00~16:00)

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、開催内容を変更する場合があります。

▼5月15日、6月19日、7月31日、8月19日のプログラム内容(両専攻の模擬授業を体験)

▼7月17日、8月1日、9月18日、10月2日のプログラム内容(希望の専攻の模擬授業のみを体験)

基礎講座と模擬授業(作業療法)

作業療法の内容や魅力について、各日程でテーマを変えた作業療法の模擬授業を体験できます。

基礎講座と模擬授業(理学療法)

理学療法の内容や魅力について、各日程でテーマを変えた理学療法の模擬授業を体験できます。

在学生との交流会

皆さんからのご質問に在学生がお答えいたします。

キャンパス紹介

附属のクリニック、こども園を併設した本学キャンパスを動画で紹介しています。

2022年オープンキャンパス【予約制】
(13時00分~16時00分)

オープンキャンパスへの参加は原則1名までとさせて頂いております。(必要な場合は同伴者1名まで可)
また、人数制限を設けて開催するため定員に達した時点で申し込みを締め切らせて頂きます。
新型コロナウイルスの感染拡大の状況により、開催内容が変更または中止となる場合があります。
当日はマスク着用の上ご来学ください。また、受付にて検温、手指消毒にご協力をお願い致します。

【模擬授業について】
日によって体験できる内容が異なります。気になるテーマを見つけてください。
<理学療法・作業療法の2つの模擬授業が体験できる特別な一日>
6月19日(日)、7月31日(日)、8月19日(金)
<希望の専攻の模擬授業を集中して楽しめる一日>
7月17日(日)、8月1日(月)、9月18日(日)、10月2日(日)

●模擬授業の内容

日付 理学療法学専攻テーマ(担当教員) 作業療法学専攻テーマ(担当教員)
<$mt:ContentFieldValue$>

個別相談ONLINE

WEB上で個別相談ができる「個別相談ONLINE」を開設しました。

学外進学ガイダンス

愛知医療学院短期大学では、進学に関する業者等が主催する進学イベントにも参加しています。皆様のご来場をお待ちしておりますので、是非お立ち寄りください。進学相談に関する詳細やご質問は、入学企画運営・広報課までお問い合わせください。

【 下記日程において、各地の進学ガイダンスに参加します。 】

新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴い、主催者側の判断により、日程の変更や開催自体が中止となる場合があります。

※参加無料、事前申し込みは不要です。

<$mt:ContentFieldValue$> <$mt:ContentFieldValue$>