愛知医療学院短期大学

検索

愛知医療学院短期大学とは

キャンパスマップ

心と知識を満たす充実した施設&設備

静かで落ち着いた教育研究環境のもと、最新の施設・設備で、確かな知識と技術を身に付ける!
愛知医療学院短期大学のキャンパスには、図書室、語学学習室・コンピュータ室はもちろんのこと、最新の設備を整えた各実習室や演習室を整備するなど、学習環境は万全です。専門分野の能力を磨き、実際の職場環境をシミュレーションしながら技術習得できるのが特徴です。

1機能回復訓練室
機能回復訓練室
機能回復のための「訓練方法」を学ぶ実習室です。実践的な実習を通して治療技術を習得していきます。
2講義室
講義室
講義室にはプロジェクター等のAV装置を整え、多様な学習環境に対応しています。
3語学学習室・コンピュータ室
語学学習室・コンピュータ室
情報教育、語学教育に対応する最新のシステムを導入しています。講義時間以外は学生に開放し、インターネットで文献を検索するなど、より効率的な学習が行えるように配慮しています。
HPmap.png
4ラーニング・コモンズ
専門書など13,000 冊を収めた図書室。講義後や土曜日などは学生でいっぱいです。図書閲覧の他、文献検索、貸出等を行っています。
5学生ホール
自習やグループワーク、食事、談話など、多目的に利用される、学生の憩いの場でもあります。また、LAN環境を整備し、学生の利便性の向上を図っています。
6治療実習室
臨床場面を想定した「治療技術」を身につけるための実習室です。学生同士が治療者と患者になって治療方法を学びます。