愛知医療学院短期大学

検索

教員リレーコラム

「愛・医療祭!」

荒谷 幸次 [理学療法学専攻]

11月15日(日)本学自治会の最大のイベントとなる学園祭「愛・医療祭」が開催されます。本学は、学生数250名ほどの小さい短大ですが、学生数数万人のような有名大学には、到底真似することができない地域に密着した学園祭です。

 この日の為に夏休み前から学祭実行委員を中心に準備を進めてきました。夏の暑い時期に、地元の企業やお店を自分達の足で周り、「愛・医療祭」に理解をして頂き、多くの協賛を得ることができました周囲の大人は若者が直向きに頑張っている様子を見ると力になってくれます。上手くいかなった事も多くあったと思いますが、これら苦労した経験は、将来必ず役に立つはずです。実行委員だけでなく、すべての学生が、知恵と力を集結して望んでほしいものです。

 「愛・医療祭」は、自分達が学んでいる理学療法、作業療法やリハビリテーションのこと、身体のこと、パラリンピックのこと、高齢者の体力測定や保育園児との交流など地元の方々に知って頂く良い機会にもなっています。このような学園祭はなかなかないのではないでしょうか。

 今年のメインテーマは「NO BORDER~繋がる絆、広がる想い~」です。多くの地元の方々と交流し、絆、想いが広がることを期待しています。

 当日まで残り少し、全学総出で最高の「愛・医療祭」を作り上げていきましょう!

 直前に体育祭もありますね。多くの教職員も参加します。
実行委員の諸君、お疲れ様!

NEXT ≫ 2015.11.13 五十嵐 剛 [作業療法学専攻]

教員リレーコラム