愛知医療学院短期大学

検索

教員リレーコラム

「本気でYouTuber?」

渡邊 豊明 [作業療法学専攻]

皆さん、こんにちは。本学に着任後、半年が経過しました。
教員のリレーコラムは2回目の投稿となります。
せっかく1年生90名以上の授業を担当していますが、オンライン授業ということで、皆さんの顔が見られないことがとても残念でなりません。少しずつ顔を覚えていきたいと思います。
さて、皆さん、毎日を楽しんでいますか?
何か新しいことを始めましたか?
私は、コロナ禍で時間潰しのためにYouTubeの視聴を始めました。
特にスポーツや格闘技を視聴していました。
とても有意義な情報が盛りだくさんでびっくりしました。
そのため、授業で動画を活用することにしました(学生の反応は良い)。

その私が、YouTubeのチャンネルを開設することになりました。
はっきり言って、誰も視聴してくれないかも知れません。
そんな不安よりも、私は自分の大きな夢を実現させたい気持ちが勝りました。
チャンネル名はYUME TAMAGo Channel(ゆめたまごチャンネル)です。
簡単に言うと、皆さんの夢を応援するチャンネルです。
このチャンネルでは、この目的の他に、健康増進、スポーツ、けん玉、有意義な情報発信を行っていきます。

何事もチャレンジあるのみ。失敗は成長のもと。楽しく頑張ります。
よろしければチャンネル視聴をお願いします。
YUME TAMAGo Channel(ゆめたまごチャンネル)
logo_watanabe.png

NEXT ≫ 2020.10.23 濵田 光佑 [理学療法学専攻]

教員リレーコラム