愛知医療学院短期大学

検索

教員リレーコラム

「第53回理学療法士・作業療法士国家試験まであと何日?!」

清島 大資 [理学療法学専攻 ]

 昨年も同じような記事を書きましたが、第53回理学療法士・作業療法士国家試験まであと何日か知ってらっしゃる人はいらっしゃるでしょうか?ちなみに、この記事を書いているのは1月1日(元旦)です。今年は大学で年を越してしまいました(笑)。
毎年、9月1日に厚生労働省より理学療法士・作業療法士国家試験の日程が発表されます。今年度も例年通り、9月1日に発表になりました(試験会場はつい最近、発表になりました)。第53回理学療法士・作業療法士国家試験は、平成30年2月25日(日)に愛知学院大学日進キャンパスで開催される予定です。本番である平成30年2月25日(日)まで「あと55日」です。
本学の理学療法学専攻・作業療法学専攻の3年生もこれまでに数回の模擬試験を経験し、やっと火がついてきたようです。本学は23日から冬期休暇に入っていますが、3年生は冬期休暇返上で頑張っている学生の姿を沢山目にします。特に成績が振るわない、模試の点数が低い学生は、この冬季休暇のこの時期に集中して勉強します。時々勉強している学生の姿を覗きに行くのですが、張りつめた空気感があり、みんな真剣そのものです。その様子は「めざせ、全員合格!」という記事がホームページにアップしてあります。ぜひご覧ください。
学内いたるところには「めざせ、国家試験全員合格!」という張り紙もされ、3年生だけでなく、在校生、教職員が一致団結して国家試験受験者全員合格を目指しています。皆様も応援の程、宜しくお願い致します。
ちなみに国家試験の合格発表は、平成30年3月27日(火)午後2時です。

NEXT ≫ 2017.01.12 山下 英美 [作業療法学専攻]

教員リレーコラム