愛知医療学院短期大学

検索

教員リレーコラム

やりきる!

松村 仁実 [理学療法学専攻]

あけましておめでとうございます。
気が付けば、今年もあっという間に過ぎ始めています。が、学校というところの区切りはやはり3月、4月ですね。世の中のおめでたい雰囲気を感じつつも、国家試験に立ち向かっている学生を目の当たりにすると特に感じます。3年生のみなさん、ガンバレ!
昨年もいろんなことがありました。きっと同じように、あるいはそれ以上に今年もいろんなことが起こるのだろうなと思っています。どれだけ準備をしたつもりでも、自分の思うようには運ばないことあると思えば、予想外のうれしい出来事も起こります。それこそ毎年勉強になっています。  
それでも年だけは確実に重ねていることは実感できます。肉体的にできないことが増えてきました。暴飲暴食はもうだめです。夜更かしもアウトです。テレビを見続けると目がシバシバです。そのほかもろもろ、、、、。
学生のみなさんへ。「若さ」って、それだけで十分能力です。いましかできない無理をいっぱいしてください!そしてやり切ってください。年を重ねた時に、学生時代に戻りたいなと思わないぐらい今を満喫してください!
今年を良い年にするのは、みなさん自身です。

NEXT ≫ 2017.01.20 加藤 真夕美 [作業療法学専攻]