愛知医療学院短期大学

検索

新着情報

 [カテゴリ]
【女子野球部】2020年の活動の振り返り

今年は新型コロナウイルスの影響で秋季リーグの参加のみになりました。
感染予防対策をしっかり行い、女子野球部の部員や顧問の先生共に体調を崩すことなく怪我もすることなく大会を無事に終えることができました。

結果は1勝3敗でした。
会場は桜花学園大学や豊橋の野球グラウンドなど様々な場所で試合を行いました。
天候にも恵まれ、本当に良い気持ちで、愛知医療らしくとても元気に野球ができました。

今年はコロナ禍で臨床実習が予定通りに進まないことや、学校に行くことができない時期もあり部活動に参加することが難しく、練習量も限られてしまいました。しかし、それぞれの部員が国家試験勉強や学校の課題が忙しい中でも、学業と部活動との切り替えが上手くできたため、少ない練習量でも経験者中心としてチーム全体がまとまり、集中して練習を行えました。
そのおかげで、1勝以上するという目標が達成できました。

今年の活動で3年生は引退し、国家試験に受かるため勉強に励みます。
2年生は来年から臨床実習に出るため、部活動に参加できる人数が少なくなってしまいます。
そのため新入部員が多く来てくれることを期待しています。
勉強との両立が難しいと思うことや、野球をやったことがないなどの悩みがあると思いますが、私たちが勉強も部活動も充実した生活を送れているのは、部員全員で支え合い協力することができたからです。部員全員が頑張っているから私も頑張ろうと思えるような素敵な仲間ができることが部活動の良さだと思います。

今年は短い期間での活動でしたが、たくさんの応援ありがとうございました。
これからも明るく元気な女子野球部の応援よろしくお願いします。
201225base3.jpg
201225base2.jpg
201225base.jpg

新着情報