愛知医療学院短期大学

検索

新着情報

 [カテゴリ]
学長メッセージ:【学生の皆さんへ】新型コロナ感染拡大防止のための注意喚起、および、学生支援金の配布について

学生の皆さんへ

 いま全国各地で"第3波"とも言われる新型コロナウイルス感染陽性者が爆発的に増加しており、先日、政府から緊急提言がなされました。その中で大学等での感染対策については、「授業そのものよりも、むしろ食事会や寮生活、課外活動等でクラスターが発生している。感染防止と学習機会の確保の両立が極めて重要である」とされています。
 つきましては、学生の皆さん一人一人が、学内外での感染拡大の防止対策を徹底し、医療従事者になる者として責任ある適切な行動をとるように努めて下さい。
 また、長引く新型コロナウイルス感染症拡大の状況下では、学生の皆さんの中には経済的に困窮している人もいるかと思います。この度、独立行政法人日本学生支援機構から、新型コロナウイルス感染症対策助成事業として、本学に400,000円の学生支援金が助成されました。つきましては、その支援金を学生1人当たり一律1,500円分の図書カードとして配布することとしました(専攻科を含む)。学生の皆さんには、わずかな金額ではありますが、本趣旨を十分理解した上で有意義に活用していただくようにお願いします。尚、配布方法につきましては、近々、キャリア支援課から学生の皆さんに直接連絡いたします。

新着情報