愛知医療学院短期大学

検索

新着情報

 [カテゴリ]
「専攻科の募集継続」について

 2017年11月10日付本学ホームページにおいて、2020年度(令和2年度)をもって本学専攻科(リハビリテーション科学専攻)の学生募集を停止すると発表しました。しかしながら、下記に示す事由により募集を継続することになりましたのでお知らせ致します。
 今回、募集継続に至った最も大きな理由は、本学専攻科の本来の利点であるリハビリテーション医療の現場で働きながら学び、四年制大学と同等の学位を取得できるというメリットが再認識され、専攻科を希望する学生が増加していることです。学生の中には短大で学んだ研究を継続して取り組みたいとする者も少なからずおり、その要望に応えていきたいと考えております。また、若い教員を中心に多くの教職員が専攻科継続を希望しています。
 なお、専攻科の学生募集継続に当たっては、さらに魅力のあるカリキュラムとするため教育課程の一部を変更するとともに、全学挙げて教育の充実に努める所存です。
 本学リハビリテーション学科、ならびに専攻科(リハビリテーション科学専攻)は、今後も建学の精神に則り、質の高い教育を提供していくことで社会に貢献してまいります。ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

学長 石川 清


新着情報