愛知医療学院短期大学

検索

新着情報

 [カテゴリ]
第1回三位一体の組織創りアイデア募集

 学校法人佑愛学園は、来年4月のこども園開園に伴い、短大、クリニック、こども園の3つの組織となります。そして、今後、この3つの組織が、佑愛学園の名の元に三位一体となって、地域や行政と強固に連携し、地域にしっかりと根差した学園を目指しています。佑愛学園の目指すべきビジョンは、お年寄り、学生、こどもの三世代が支え合い共生する地域社会を創ることです。クリニックを受診した地域のお年寄りに、学生が寄り添い、こども園のこどもと一緒に歓談し、お互いを思いやり助け合いながら、日々日常の生活の中で交流する社会です。 
 今回、学校法人佑愛学園が、三位一体の組織になるための具体的、かつ実現可能な取り組みのアイデアを募集します。

  例1.豆まき、七夕、クリスマスなど一年中のイベント開催時には、三世代が交流する場を設ける
  例2.朝夕の園児の登下園時に学生が交通整理のボランティアを行う

【応募資格】
 佑愛学園の全職員及び本学学生
【募集期間】
 2019年11月1日(金)~2019年12月15日(日)
【応募方法】
 応募用紙にあなたのアイデアを200~400字程度で記載して学長あてメールにて応募してください。
【結果発表及び表彰
 2019年12月20日(金) (時間・場所は追って連絡)
【問い合わせ】
 学長 石川 清
sanmiittai_idea_poster.jpg

新着情報

最近の記事