愛知医療学院短期大学

検索

新着情報

 [カテゴリ]
高等教育の修学支援新制度の支援対象機関として認定されました

9月20日、本学は、高等教育の修学支援新制度の支援対象機関として文部科学大臣より認定されました。

高等教育の修学支援新制度とは、令和2年度以降、大学等における修学の支援に関する法律に基づき、文部科学大臣により対象校として認定された場合に授業料等の減免や、日本学生支援機構による給付型奨学金の支給が行われるものです。この支援対象となる大学等については、実務経験のある教員等による授業科目の配置等の要件を満たしていることについて、文部科学大臣等の確認が必要となっておりました。

【文部科学省の公表】
高等教育の修学支援新制度の対象機関(確認大学等)

【申請書の公表】
申請書の内容については、ホームページ【「情報公開」大学等における修学の支援に関する法律第7条第1項の確認に係る申請書】 で公表しています。

なお、本学における具体的な申請手続き等については、詳細が決まり次第ご案内致します。
本学に入学が決まっている方で、この制度に申請している方は、入学金を振り込まれる前に学生支援室(キャリア支援課)までお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
学校法人 佑愛学園 愛知医療学院短期大学
学生支援室(キャリア支援課)
〒452-0931 愛知県清須市一場519番地
TEL : 052-409-3311
(※月~金曜日 8:30~17:00)

新着情報

月別アーカイブ