愛知医療学院短期大学

検索

新着情報

 [カテゴリ]
8/4(日)、5(月)オープンキャンパスを開催しました!

8/4(日)、5(月)
暑い日差しが続く中、2日間連続でオープンキャンパスを開催しました。
両日で140名を超える高校生・保護者の方々にご来場をいただきました。

石川学長の挨拶からスタート!
DSC00808.JPG

スケジュール・入試制度の説明、理学療法・作業療法の各専攻説明が終わった後は、希望の専攻に分かれて体験授業を行いました。
8/4(日)
【理学療法学専攻 体験授業『障がい者スポーツ』】
障がい者スポーツについての説明の後、競技用の車イスに乗って参加者の方々に体験してもらいました。参加者からは「すごく操作が難しかったけど、ふだん体験できないことなので楽しかったです!」と感想をもらいました。
DSC00812.JPG
DSC00831.JPG

【作業療法学専攻 体験授業『身体状況に合わせた生活の工夫』】
参加者の方々にペットボトルのふたを開ける自助具を作成する体験をしてもらいました。参加者からは「使う人のことを考えた自助具がたくさんあって興味がわきました!」と感想をもらいました。
DSC00821.JPG
DSC00828.JPG

8/5(月)
【理学療法学専攻 体験授業『呼吸と心臓の働きをみる』】
聴診器で自分の鼓動や呼吸の音を聞いてもらったり、心拍数や酸素の量の変化などを体験してもらいました。参加者からは「手足の動きだけでない理学療法士の仕事が知れて楽しかったです!」と感想をもらいました。
DSC00895.JPG
DSC00907.JPG

【作業療法学専攻 体験授業『作業療法とストレスの対処法』】
作業療法の精神領域について、学生と参加者同士で意見交換をしてもらいました。参加者からは「精神の分野でも関わることのできる作業療法により興味が湧きました!」と感想をもらいました。
DSC00899.JPG
DSC00901.JPG

体験授業の後はティータイムの時間です。
休憩しながら学生や教職員に気になることを自由に質問することができます。
DSC00849.JPG
DSC00851.JPG

大学概要説明では本学の特色について説明します。
学生から女子野球部やパラスポーツサークルの紹介もしてもらいました。
DSC00863.JPG
DSC00868.JPG
学生自身からこの大学に入って良かったことや大変だったことなど最後に話してもらいました。
DSC00872.JPG

学生・教職員に個別で質問できる「個別相談コーナー」や「キャンパス巡り」も実施しています!
DSC00878.JPG

参加していただいた皆様ありがとうございました!
次回のオープンキャンパスは、8/19(月)です。
8月最後のオープンキャンパスになるので、気になる方はぜひ参加してみてください。
お申し込みはコチラから。

皆様のお越しをお待ちしております。

新着情報