愛知医療学院短期大学

検索

新着情報

 [カテゴリ]
平成28年度同窓会春季研修会を開催いたしました。

4月2日(土)18:00~ 平成28年度同窓会春季研修会を開催いたしました。

sinnsotusyakennsyuukaikaikousiki.jpg

テーマは、「虚血性心疾患の診断と治療

講師は横井清 先生 (ゆうあいリハビリクリニック 医師)です。

syunnkikennsyuukai.jpg

虚血性心疾患の基礎知識から心臓リハビリテーションについてなど幅広く

ご講義していただき、短い時間でしたが、盛りだくさんの内容で勉強になることばかりでした!

普段、整形疾患や中枢疾患の患者様を対象としているセラピストが多いと思います。

しかし、虚血性心疾患を既往として持っている方もいるのではないでしょうか?

患者様のことを十分に理解し、治療を行っていく事はとても大切な事です。

今回の研修会では、PT・OT1年目の方もたくさん参加していたので、

学んだ事を是非、臨床の場で活かして頑張ってください!

syunnkikennsyuukai2.jpg

次回は、10月1日(土)に秋季研修会を行います。

また、新卒者研修コースを4月23日に開催いたします。ぜひ、一緒に勉強しましょう。

テーマ「運動器評価とのリハビリテーション」

講師:鳥居昭久先生(愛知医療学院短期大学PT専攻)

時間:19:00~21:00 (受付18:45~)

【同窓会事務局】

新着情報

月別アーカイブ