愛知医療学院短期大学

検索

新着情報

 [カテゴリ]
第3回オープンキャンパス開催!!

6/25(日)今年度第2回目のオープンキャンパスを開催し、
昨年度同様多くの高校生・保護者の方に参加していただけました。

鳥居先生の大学概要説明から始まり、その後各専攻から理学療法/作業療法についての説明をしていただいた後、
体験授業に参加今回の理学療法学専攻のテーマは「筋電図を使って、筋の収縮を見よう!」
理学療法体験ブースでは、参加した高校生に実際に筋電図使ってもらい、筋の動きを測ってもらいました。
DSC09798.JPG
DSC09814.JPG
DSC09828.JPG
DSC09820.JPG
作業療法ブースでは、参加者の皆さんに本の栞を作ってもらい、その後それぞれの「作業の仕方」についての解説がありました。
DSC09805.JPG
DSC09808.JPG
在学生とティータイムでは、高校生の皆さんがオープンキャンパススタッフの学生に学校の様子や通学、勉強やアルバイトについてなど色々なを質問がありましたが、
ティータイムだけでは時間が足りなかったのか、終了後の個別相談会でも教職員やオープンキャンパススタッフの学生と参加者の皆さんが話をしていました。
DSC09835.JPG
DSC09845.JPG
お足元が悪い中、本学オープンキャンパスにお越しいただきありがとうございました。
そして、次回開催は7/16(日)13時~16時です。
受験生にとっては進学先を決める大切な時期のオープンキャンパスになるかと思いますので、
皆様のご参加お待ちしております。

新着情報