愛知医療学院短期大学

検索

新着情報

 [カテゴリ]
女子野球部より

2017年も、8月25日(金)~ 富山県魚津市にて、「全日本大学女子野球選手権大会」が開催されます。
さて、今年の愛知医療学院短期大学野球部は...?????

実は、一年生の新入部員はゼロ名...という女子野球部10年目にして、最大のピンチが訪れています
いったいぜんたい...どうしましょう!?

「元気な新入生よ、集まってくれぇ~!!!」

というわけで、危機的な状況です。
常時、新入部員を募集しているのですが、今年の1年生はなかなか腰が重い。
みんな、
勉強が不安...
バイトが忙しい...
野球はやったことがないから...
などの理由で入ってくれないのです。

もちろん勉強も大切です。
野球部は常に文武両道を目指し、そして勉強は最優先に取り組んでいます。
むしろ、勉強を一緒に一生懸命にやっているので、野球部員の成績は、他の学生の平均以上はキープしていますよ。
それに、
今の野球部員は全員が野球の未経験者です。
だからこそ、下手くそでもいいから、みんなで頑張ろう!って気持ちになれるのです。
もし経験者ばかりだったら、むしろチームワーク取りにくいかもしれません。
みんなが初心者で、みんなが下手くそからスタートしているので、みんなで努力して、みんなで楽しんでいるのです。

そして、
一番大切なことは...
青春時代、学生時代は、今しかない!
一生で一度しか来ない!
ってことです。

だからこそ、
この大切な学生時代に、でっかい思い出を作りたいのです。
みんなで、初心者レベルからスタートして、
みんなで、少しずつ努力して、
そして、みんなで全日本大学選手権大会に出るのです。
これは、
愛知医療学院短期大学では、女子野球部しか経験が出来ない、でっかいでっかい思い出になります。

だから、みんな一生懸命やっています。

今年は、単独チームで出るのは困難になってしまいました。
でも、残った2年生部員5名だけでも練習を続けています。
そして、他の大学との連合チームで参加することを目指しています。

もちろん大会までに新入部員が入ってくれたら最高に嬉しいです。

今年の愛知医療学院短期大学女子野球部に熱い声援を送ってください!
2017jyosiyakyuu.jpg

(監督・鳥居)

新着情報