プレスリリース

【官学連携】清須市民げんき大学2022年度生(第6期生) 入学式開式

Press Release

【官学連携】清須市民げんき大学2022年度生(第6期生) 入学式開式

清須市と愛知医療学院短期大学は、平成27年より相互の発展に資するため、資源および研究成果等の交流を促進し、健康福祉、学術、文化等の分野で連携し、また、災害時に協力するため、協定を締結しています。

官学連携事業として、平成29年度に清須市民げんき大学を開学しました。市内にお住まいの概ね65歳以上の方を対象に歳を重ねても活動的に過ごすことができるように、介護予防や地域づくりについて学んでいます。今年度第6期生20名をお迎えし、入学式を開式します。

これから1年間通学して講義を受講します。また、この講義には、短期大学の学生も参加し、地域の方と交流しています。

清須市民げんき大学についての詳細は、本学ホームページ「清須市民げんき大学」をご覧ください。

この取組みについて取材をご希望の際は、お手数ではございますが事前にご連絡をいただきますようお願い申し上げます。

【日時】
入学式:令和4年6月2日(木)9:30~9:50(予定)

【場所】
愛知医療学院短期大学 C201教室
愛知県清須市一場519番地

<連絡先>
愛知医療学院短期大学 入学企画運営・広報課
TEL:052-409-3311 E-mail:shougaika@yuai.ac.jp

TOP