お知らせ

新年のご挨拶

 新年あけましておめでとうございます。昨年来、世界中を震撼させている新型コロナウイルスによる影響は、新たな年を迎えても第6波による感染拡大が危惧されており、いまだ終息する気配は見られていません。望むべくは早く新型コロナウイルス感染が終息し、本学のイメージ写真にあるようなお年寄り、学生、こどもの三世代が3密を気にすることなく交流できる日が来ることを願うばかりです。
 新型コロナウイルスでとかく暗い気持ちになりがちですが、気分的には将来の明るいビジョンに向かって進んでいきたいと思っています。学校法人佑愛学園は本年10月、創立40周年を迎えます。本学園は、一昨年こども園を開設し、クリニックデイケアセンター、こども園を併設した他にはない特色のある大学となりました。短大、クリニック、こども園の3つの組織が有機的に繋がり、三位一体となって地域や行政と強く連携し、しっかりと地元に根差した大学になることを目指しています(ゆうあいタウン・プロジェクト)。
 本学園の目指すビジョンは、これからの少子高齢化時代に向けて”地域のお年寄りを元気にする”ことであり、お年寄り、学生、こどもの三世代がお互いを思いやり、助け合いながら、日々日常の生活の中で交流する世界を創り、この地域になくてはならない存在になることです。このビジョンを達成することによって本学はこの地域のモデルケースになるものと確信をしています。創立40周年を迎え、目指すべきビジョンに向かって全職員が一丸となって取り組んでいきたいという希望をお伝えして新年のご挨拶といたします。

TOP