お知らせ

新年のご挨拶

 新年あけましておめでとうございます。一昨年来、世界中を震撼させている新型コロナウイルスによる影響は、新たな年を迎えても第8波による感染拡大が危惧されており、いまだ終息する気配は見られていません。望むべくは早く新型コロナウイルス感染が終息し、本来の大学の姿になる日が来ることを願うばかりです。
 新型コロナウイルスでとかく暗い気持ちになりがちですが、気分的には将来の明るいビジョンに向かって進んでいきたいと思っています。学校法人佑愛学園は、昨年10月、創立40周年を迎えました。本学園は、この地域では最も歴史のあるリハビリの大学の一つとして発展し、現在、クリニックデイケアセンター、こども園を併設した他にはない特色のある大学となりました。
 40年の歴史と伝統を守りつつ、さらなる発展をすべく、現在、4年制大学愛知医療学院大学(仮称)として令和6年4月開学を目指して設置認可申請中です。新たな愛知医療学院大学では急速に変化する医療構造の中で、理学療法士および作業療法士へのニーズに応えるために高度な能力開発を目指し、また、これらを支える人間教育の充実を図っていく所存です。
 学校法人佑愛学園は、新たな目指すべきビジョンに向かって全職員が一丸となって取り組んでいくという希望をお伝えして新年のご挨拶といたします。

TOP