理学療法学専攻

岐阜県
恵那高等学校 卒業
後藤 真柚

先生や先輩、後輩とも気軽にコミュニケーションがとれる環境が魅力的。

中学生の時、部活の試合で骨折をして、その時に理学療法士の方にお世話になったのでこの職業に興味を持ち始めました。愛知医療への入学の決めては、授業を通して高齢者や幼稚園児まで多くの方とコミュニケーションがとれる環境に魅力を感じたからです。勉強は覚えることが多くて大変ですが、周りの友達と一緒に頑張れる環境があり、先生や先輩、後輩とも気軽にコミュニケーションがとれるので、有意義な学校生活が送れています。知識や経験もまだまだ不十分なので、これからも多くの事を身につけ、患者さんの身体だけでなく、心のケアも出来る理学療法士になりたいです。

福井県
北陸高等学校 卒業
金子 龍馬

もっと学びたいと思えたことが成長。熱心な先生のおかげです。

高校の部活動で怪我をした際、理学療法士さんにリハビリをしてもらったことが理学療法士を目指すきっかけでした。愛知医療への入学を決めた理由は、オープンキャンパスに参加し、先生方との距離が近く熱心な方が多かったので、理学療法士になるには最適な環境だと感じたからです。勉強は大変ですが、先生・先輩が丁寧に教えてくれるので楽しいです。将来は、海外活動も視野に入れて、スポーツ選手が思い切ったプレイが出来るように、身体面・精神面の両方をサポートできる理学療法士になりたいです。

作業療法学専攻

愛知県立
愛知工業大学名電高等学校 卒業
中村 彩

友だちの存在が自身の励みに。切磋琢磨できる環境がうれしい。

昔から医療関係の仕事に就きたいと考えていて、小学生の時の老人ホーム見学でリハビリという職業を知り、作業療法士になりたいと思いました。学校選びでは、愛知医療のオープンキャンパスに参加して、先生方がとても親身になってくれるところに魅力に感じ、この学校に進もうと決めました。自主的に勉強しないと授業についていけないので大変ですが、同じ目標を持つ仲間と切磋琢磨しながら毎日を過ごしているのでとても楽しいです。将来の目標は、患者様の日常生活がより良いものになるようサポートし、その方の人生に携われることに誇りを持って仕事をすることです。

TOP