愛知医療学院短期大学

検索

出前講義【高校生対象】

出前講義

出前講義について

愛知医療学院短期大学では、「大学の講義をまさに高校に出向いて行なう」出前講義を実施しております。大学で学ぶ学問、 研究の奥深さ、面白さを出前講義を通して体験することで高校生のうちから学問・研究への意欲と興味を抱き「学ぶ」意義を生徒自身が見出し、大学進学後の学習意欲の低下や学問不適合を防ぐ効果を期待するとともに、大学での学びの動機付けの契機になればと高大接続の一環として実施しております。

出前講義対応期間

実施年度の5月~12月(土、日、祝祭日はお受けできません)

1~4月においては、大学行事等繁忙期となることから出前講義はお受けできません。
講師との日程調整に時間がかかる場合がございますので1ヶ月以上余裕をもってお申込みください。
なお、大学行事・講師の業務等の関係でお受けできない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
出前講義は、高大接続事業として高校生・高校教員を対象としていますので、自治体等からのお申込みはお受けできません。

申込等は、下記の手順で行って下さい

出前講義は、高校側の主体性、独自の企画・実施・運営を重視・尊重したいので希望される高校から直接お申込みください。

  1. 貴校情報・出前講義内容に関するご希望をご記入下さい。
  2. 入試・広報宛にFAXを送信して下さい。
  3. 本学担当者より貴学担当者へ、電話もしくはEメールにて連絡させて頂きます。
  4. 講座・講師・日程が確定後、本学学長宛に正式依頼書を郵送にてお送り頂き「正式受理」とさせて頂きます。

※受験産業等の業者を介してのお申込み、受験産業等の業者が企画・実施・運営等に何ら関わっている場合には、お受けできませんのでご遠慮願います。