リハビリもできるかかりつけ医に。
リハビリが必要な患者さんだけではなく、一般的な病気慢性的な病気の患者さんの治療まで、幅広い医療を提供し、"かかりつけ医"として地域に貢献します。

リハビリもできる "かかりつけ医" に。

当院はリハビリ医療専門の愛知医療学院短期大学の附属のクリニックとして設立されています。整形外科や脳血管障害のリハビリはもとより内科、小児科および外科の専門性を発揮した診療を行い、リハビリのできる「かかりつけ医」として病気の治療だけではなく予防にも力を入れています。定期的に健康教室を開催して地域の皆さんの健康維持に少しでもお役に立てるよう職員一同努力しています。また医療連携を通して急性期病院からの受け入れや必要な検査、治療のため近隣の基幹病院への紹介を行っていますので安心して受診していただくことができます。午後の診療は1時から4時までと他の医療機関のやっていない時間帯となっていますのでご利用ください。

併設のデイケアセンターでは介護保険によるリハビリを行い、利用者の方のニーズに合わせたきめ細かいサービスを提供しています。見学や体験利用も出来ますのでケアマネージャーを通してお問い合わせください。

ゆうあいクリニックブログ

当院からのお知らせ

2021.09.30
ゆうあい通信(9・10月号)更新しました。
2021.09.30
インフルエンザワクチン予防接種の受付について
2021.08.23
【ご留意ください。】
新型コロナワクチン接種の予約は清須市の広報でご案内の通り、
1回目の予約日の3週間後(同じ曜日・時間帯)に
2回目の予約がセットになっております。
ご予定を確認の上、予約していただきますようお願い致します。
2021.08.17
新型コロナワクチン個別接種の予約については、
清須市のコールセンターかウェブサイトでお取りください。
詳しくは、清須市広報8月号か清須市ホームページでご確認ください。
2021.04.23
「日本脳炎」「おたふくかぜ」の予防接種について
現在ワクチンの供給がかなり少ないため、お問合せいただいてから
ワクチンの入荷が可能か確認して予約をお受けしております。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。
2020.06.25
名称変更に関するお知らせ
2018.10.01
■ あしがるバスの時刻表が改正され、当クリニック停留所は【ブルールート】に変更となりました。
2018.04.02
【NEW】医療リハビリテーション時間変更(午後)のご案内