愛知医療学院短期大学

検索

新着情報

 [カテゴリ]
夏のオープンキャンパス、始まりました!

今年で4回目となるオープンキャンパスを開催し、
今回は約100名近い方に参加していただけました。
ご来学いただいた皆様、暑い中、本学まで足を運んでくださりありがとうございました。
DSC00052.JPG
今回の体験授業のテーマは、
理学療法ブース「理学療法士もします、認知症予防」
作業療法ブース「作業療法とストレスの対処方法」

今回から参加者の方には、希望専攻の体験授業だけを受けてもらえるようになりました。
理学療法ブースでは認知症予防ということで、指の運動や歩きながらのしりとりを行いました。
DSC00064.JPG
DSC00068.JPG
作業療法ブースでは木製のストラップに絵を塗ってもらいました。
(ちなみにこのストラップ全て、担当教員の手作りです)
DSC00057.JPG
DSC00059.JPG
体験授業後は、パラスポーツサークルによるサークル紹介と視覚障害の体験ということで、体験希望者の方はアイマスクを着用し、サークルメンバーに補助をしてもらいながらキャンパスを歩きました。
体験した参加者は、目が見えない状態で歩くのは怖かったがサークルメンバーの方が補助してくれて安心しました、と話していました。
DSC00085.JPG
ティータイムでは学生や教職員と色々な話が出来て、楽しんでいただけたかと思います。
DSC00086.JPG
DSC00104.JPG

次回は8/6(日)と8/7(月)の2日連続開催です。
毎年夏休みということで多くの方に参加していただき、大変盛り上がる回ですので、みなさん是非ご参加下さい。
ご予約はこちらから↓
オープンキャンパスページ


新着情報